「売り上げ」は仕事本来の目標ではない! ストレスから解放され、仕事が楽しくなる「正射必中」のアプローチ。
日本発信の高級ソフトクリーム、マルチチャネルでの販売、シーズンごとに新しくなるバレンタインパッケージ……。
フランス人社長が日本のマーケットで次々と送り出したヒットの背景には、「弓道」をはじめとする日本人の伝統的な考え方、道徳観にあった。
日本と出会い、弓道と出会い、キャリアを重ねるうちに、実績が注目を集め、2010年にゴディバ・ジャパン社長に就任したジェローム・シュシャン氏。
フランス人ながら弓道歴25年、国際弓道連盟理事も務める彼が、日本のビジネスの「心」と、そこから導き出される「正射必中」のビジネス成功の掟を、実際のビジネス例とともに、弓道の言葉になぞらえて綴る、初めての著書。
日本図書館協会選定図書
180ページ。
※ご注文品の個別発送は原則として行っておりません(例えば、弓と弦を同時にご注文いただいた場合に、弦だけを先に発送する、など)。個別発送をご希望の場合は、個別にご注文願います(送料は個別に必要になります。なにとぞご了承ください)。
この商品を購入した人は、こんな商品も購入しています